けんちん汁レシピ

2009年12月09日

家に帰ると温かい汁物がいちばんですよね。今日は当店特製、淡口醤油を使って作るやさしい味のけんちん汁です。
シンプルな材料で簡単につくれますよ。



けんちん汁レシピ


①材料 分量 (4人分)
大根 350g にんじん 150g 鶏ひき肉 130g 豆腐 半丁 ねぎ少々
西岡の淡口醤油 大さじ3 油大さじ1 水 300cc

②作り方
大根、にんじんを細切りにしておく。 鍋に油を入れ、豆腐をつぶしながらよく炒める。
鶏ひき肉、大根、にんじんを入れていため、水、淡口醤油を入れて煮る。

icon28大根の甘味と鶏肉のだしがとてもあっていて、美味しいですよ。けんちん汁は地域によって具や味が違いますが、
私にとってはおふくろの味ですね。face02 是非娘にも伝授したいレシピです。


お料理担当は作右衛門母でした。








 




同じカテゴリー(うすくち醤油レシピ)の記事画像
栗じゃこごはんレシピ
同じカテゴリー(うすくち醤油レシピ)の記事
 栗じゃこごはんレシピ (2009-10-12 10:13)

Posted by 醤油屋women at 09:00│Comments(0)うすくち醤油レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。